2008年08月24日

no-title

image/tukiyascats-2008-08-24T23:49:11-1.jpg
月♪

ニックネーム つきや at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/tukiyascats-2008-08-24T23:48:16-1.jpg
月♪
ニックネーム つきや at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

no-title

image/tukiyascats-2008-08-19T22:46:43-1.jpg
月♪
ニックネーム つきや at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んー

image/tukiyascats-2008-08-19T03:43:08-1.jpgもようがえしようかなー
ニックネーム つきや at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わし

image/tukiyascats-2008-08-19T03:41:46-1.jpg眠いねん。
ニックネーム つきや at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょとん。

image/tukiyascats-2008-08-19T00:20:57-1.jpg
わたしも、きょとんとしていたい。
泣くにゃんこたちには勝てません。ああ、振り回してごめんにゃーよ。
ニックネーム つきや at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/tukiyascats-2008-08-19T00:02:56-1.jpg
ニックネーム つきや at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じよーで

image/tukiyascats-2008-08-19T00:01:52-1.jpgちと違う♪
ニックネーム つきや at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

にゃんこの毛でできるもの。

image/tukiyascats-2008-08-16T20:07:23-1.jpg
とかって、ないんかなあーと検索してみた。
前、ソングの毛を集めてフェルトは作ってみた。
ほんとうなら、猫の指人形になるはずだけど、めんどくさくなったんで、フェルトにした。


猫毛フェルト指人形

http://homepage2.nifty.com/bon-neko/felt1.htm

で、今回みつけたのが
猫の毛で、筆を作ろうみたいなとこ。
おもろそうなんで、一回してみたい。


http://portal.nifty.com/special05/06/13/
ニックネーム つきや at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃあ

image/tukiyascats-2008-08-16T20:03:03-1.jpgとよべばー、にゃーん。かわえー
ニックネーム つきや at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/tukiyascats-2008-08-16T20:01:21-1.jpg
月♪
ニックネーム つきや at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のソング

image/tukiyascats-2008-08-16T19:44:23-1.jpg
どこを見てるねんってな感じ。かつおをねだる時のポーズやなんけど、上みたり、横見たり。なんか、いいるのか?
あー、こわいんみたくなってきたーー
ニックネーム つきや at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつ毛パーマする前

image/tukiyascats-2008-08-16T19:41:56-1.jpg
のまつ毛の様子って、あんまりよくわからんかも。
前、地元であてたけど、なんかあんまりよくなかった。
近いってだけで、選んだし、入ったら雰囲気が居心地悪いー、けど、なんか入ったら最後、でれませんみたいな。
ビューラー?で、あげるのが上手な人も多いと思うけど、手間が省けるってのもあるやろーけど、案外とビューラーでまつ毛あげるん下手な人もおおいのかもー。私みたいに。

そっから、あててなかったけど、さっき、だんなのまつ毛を見てて、あれー、なんかくりんとしてるやんーって、なんでやねん。ちなみに、まつ毛の本数も多いっぽい。それをよこせーな気分。それで、どっかー安くて、いいとこないかなーと思いつつ、見つけた。予約したからダタキャンはしないだろうー。で、話したけど、電話で話してるだけでも、なんかよさそうやったー


http://www.swallowtail-jp.com/

その後の写真は、その日にー。
まぶた閉じた方が、いいのかもーなー、写真。


ニックネーム つきや at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美術展。




最近、チェックしてへんかった。
大丸ミュージアム 午前、10時。

神戸、古代エジプト展(9月18日〜10月5日)

梅田には、こないんかー。

梅田、 チンギス・ハーンとモンゴルの至宝展
2008年8月1日(金)→24日(日)


http://www.daimaru.co.jp/museum/

これも、うっかりと忘れるところやったし。

うさこちゃんーラブ。

サントリーミュージアム


http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html




つい、うっかりで去年いってへん。
思いついて、検索してよかったーね。


イタリア・ボローニャ国際絵本原画展


西宮市大谷記念美術館
2008年8月23日〜9月28日


http://www9.ocn.ne.jp/~otanimus/



おまけの、
堺市立文化館


ここは、1年にわたって、アルフォンス・ミュシャが見れる。
同じやつやけど。



http://www.sakai-bunshin.com/mucha.php
ニックネーム つきや at 03:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よう、番号わかりましたなー的なこと。

そーいや、携帯番号は長い間変えてないわなーみたいな
すばらしいことに、今のとこ穏やかなー?生活を送っているわけでー。

で、何年ぶりですかーみたいな。
最後は、3年ほど前じゃないのかー。

すっごく仲良かったし、長い時間をともにしたから君には、
思い入れはあるし、声を聴いた瞬間はうれしいかったけど。

連絡不通は、たぶんそっちの番号知らんかったのはこっちだし、
「切捨てられたん」って、私やろーって思うぞ。

「大事」なカテゴリーに入ってたし、
思いいれがある分、連絡不通なんは思っている以上に、
きっつい事やねんけど。

普通に会話してくるし、それはそれでええけど。
でも、もう一回繋がったけど、たぶん。
根底に、なんで、私が切り捨てられるん的な部分がずーーっとあるから、大事なカテゴリーには、もうはいらへんやろーなあ。

実家の番号とか、住所とか知ってたとしても、
近いけど、実家でてるひとのこと、聞けるのかー。

それに、あれー連絡つかへんーってなったら、
こっちも、なんかーねー的になるーし。

ずっと、一緒におった頃は若さもあったし、
おなじような環境だったから、思考が似てただろうけど、


うわーな。


避けはしないけど。
ちょっと、昔みたいにーは無理。


会うと、疲れるんやろーなあ。



でだ、


聞く限り。

十分に悩んでるなと思う。

なんで、わたしの意見とも思うし、
うーんと思うし、大丈夫か?と心配でもあるけど。


意地悪なんで、本音はもういわない。


もったいない?
とりあえず、私の考え


「何で、どうして」今「こうなったのだろう」ってよくあることやん。


それは、誰でも思った事はある事やろうと思うねん。

で、だけど。


「何で、どうして」は、自分で選んだことやねん。
でも、「今」は変えようと思ったら、変える事は可能やねん。
それには、自分が動くこと、「行動」が必要やし、
「行動」したら、「今」を変えれる事は出来るけど、
「今」は「過去」になって、「今」にはもどられへんねん。


それによって、「こうなったのだろう」って事にも変化はおきる。
それは、「満足するか」、今よりも「どうして、こんな事に…」って
なるかわからん。


「自分」で「今」の「こうなのだろう」を「変える」ために、
「行動」するから、「責任」は自分にある事だしね。


「皆(周囲)」が、「こうした方がいいんじゃない?」と言ったとして、そのようにしても、「満足いく結果」になるとは限らない。


というよりも、私も「皆(周囲)」の一人にしか過ぎないねんけど。

「こうした方がいいんじゃない「?」」って、
語尾に、「?」がついてるのは、

あくまでも、こういう意見ですよーって、事なんだよね。

私は、自分の「発言」に「責任」を取りたくないから
「〜と思うけどね。だけど、自分で選ばないとね」と、
無責任だけど、そういう言い方をするなあと、最近はね。


とりあえず、「行動」には「責任」がついてくるもんだし。


いつものことながら、何がいいたいねんと、わからんようになってきたけど。

悩んで、考えて、悩んで、考えて、ストレスになるようで、そのうち
考える事に疲れて、もーどーにかなるやろうと、投げやりになるのは、
私かなー。

もーしゃないやんって事が多いから、そのしゃーないやんを
どーにかしたいなーとどっかで、考えてたら、動いてるもんなあ。


居心地のいい環境からの変化は望まないけど、
自分が居心地えわるーって思ったら、嫌なもんで、
逃げるにしても、逃げないにしても、どうにかするし、

考えて行動してるわけではなく、衝動的にやけど、
今まで、衝動的に行動してうちゃーってあるけど、

それからは、まだ一応考えてるし、
人の忠告を受け止めるようになったし、


根本的な、思いつきで行動する癖はなおらんけど、
興味あったら、趣味でも、買い物でも、
気がついたら、あれー?

って、
んで、まあいいかーみたいな。

で、たいてい
まあ、いいかーで、どーにかなってるし、

まあ、まあ、このぐらいはねーで、
どっかで、ぴしっとなる方向へはしてるはずだし。

今は、ぶらーんとしてるけど、
20年後とかに、きりきりしておけばーな時でも、

まあ、がんばろーかーってやってるんだろうし、
かなり手抜きしてる人生、おきらくな方へかたむきつつ


してることは、最低限はーしよーねー
出来てるかどーかはしらんが、

最低限はーねーって。

のほのほしていても、悩んでたりー
自己嫌悪したりー、浮き沈みな気分やで許されるのは


ラッキーなだけであって


ラッキーが許されへん時はゆるされへんやろうし。

駄目な時はだめだし。


なるようにしかならへんーー


つか、法的な書類やら、保証人系は
私には無理。


んー
逃げる気力あったら、どーにかなるかと
どーにもならへんのか?


うーん。


しかし
昔から、危ない彼氏ばっかやなーって感じやったけど、


なので、紹介はいりません。



ニックネーム つきや at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ひさびさに

image/tukiyascats-2008-08-15T20:12:45-1.jpg思ったけど、ソングちゃんぷりてぃー、かわいいわー♪
ニックネーム つきや at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/tukiyascats-2008-08-15T20:11:50-1.jpg
月♪
ニックネーム つきや at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たわごと

image/tukiyascats-2008-08-15T20:01:52-1.jpg
気がついたら、半年がたってたし、ハリポも最終巻が出たし、夢の方はほったらかしだし、何事も途中放棄なんがワレナガラどうやねんと。今回、だけじゃやにけど、今、こことは別にブログを探してる。小説系(アダルトな?表現ものせられるかなーなとこ)つーか、BL系にしても、そんなに性行為かいてへんかっても、なんか最近むずい。有料なんて嫌やし。FC2ブログ登録したけど、結果、使い方わからんし。
ニックネーム つきや at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にやり

image/tukiyascats-2008-08-15T20:01:00-1.jpg
月♪
ニックネーム つきや at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする